傘に乗った雨粒 から


b0143543_23561316.jpg




 君の持つ無数のきらめき

 ボクはその輝きに吸い込まれていく

 そしてボクの心の中で光を増していく



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 雨が降っても応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-29 00:10  

夜中の水飲み場 から


b0143543_12513515.jpg





 喧噪で雑多な毎日



 心休まる場所

 静かすぎる夜



 それさえあれば



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 毎日、ドタバタなヤツに応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-27 12:41  

リンゴを持ったブロンズ像 から


b0143543_23373750.jpg




 君にも手に取って欲しい

 ボクにとってかけがいのないモノを



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-25 23:39  

アスファルトの割れ目に生えている2本の草 から


b0143543_22363212.jpg




 ひっそりと

 けど、たくましく

 伸びていこうとする大きな力



 こんなところにも確かな存在



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ ひっそりと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-24 22:48  

都会の電柱 から


b0143543_1954551.jpg





 責任


 それがはげみになるときもあれば

 その重圧に押しつぶされそうになるときもある




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ かる~く かる~く   ボクに応援お願いします ???
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-23 19:20  

鉄骨にぶら下がっている金具 から


b0143543_0455374.jpg




 ボクは彼のような強いやつではない

 いつも、ただ単に強がっているだけ


 彼との決定的な違いは

 ひとりぼっちになるのを恐れているということ




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ ノミの心臓のボクに応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-22 00:57  

近所の家の外壁 から


b0143543_23153969.jpg




 今日は今日の風が吹き

 明日は明日の風が吹く



 そよ風のような

 いつもやさしい存在になりたい



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-20 23:29  

電柱が立っている急な坂道 から


b0143543_2302972.jpg




 見上げてみるといろんなモノが見えてくる

 見上げていると自然に胸を張っていた



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 胸張って応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-19 23:16  

画鋲の先っぽ から


b0143543_22205137.jpg




 面より線

 線より点


 ボクが目指すのは

 誰よりも際立つ唯一の点



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ マニアックなオジサンに応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-18 22:24  

抜けているコンセント から


b0143543_2329427.jpg




 頑張り続けることは

 大切なことだと思うけど




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 休み続けたいボクに応援お願いします

  
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-17 23:36  

青空に立つ電柱 から


b0143543_2362825.jpg




 世の中はすごい勢いで変化していると言われているけど

 ボクの故郷は、昔とあまり変わっていないような気がする

 道や家、近所のおばさんたち



 よく見ると、おばさんたちがお婆ちゃんになってた

 そういえば、自分もオジサンだった

 ちょっとは変化していたみたいだ


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ オジサンにも応援お願いします


 
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-16 23:14  

丸太に落ちていた鳥のフン から


b0143543_2359751.jpg




 たまのいたずらなら許してくれるかな



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-16 00:00  

壁にあいている穴 から


b0143543_2159417.jpg




 自分の気付いていないところで

 誰かが見てくれている

 なんでも一生懸命やっていれば

 きっと報われる時がくる



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-14 22:02  

壁に立てかけられたハシゴと一輪車 から


b0143543_2314615.jpg




 大きく前進しようと望んでいても

 こつこつと

 少しずつしか進めない




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-13 23:16  

てのひらにのせた枯葉 から


b0143543_22532120.jpg




 おやすみなさい
             と君がいうと

 おやすみ
             とボクがこたえる



 ボクたちは同じ場所で同じ時をすごしている




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-12 22:56  

水たまりで生きている葉っぱ から


b0143543_2141568.jpg




 こんなところに落ちている小さな生命



 ボクにあって彼にないモノ

    ボクは彼よりも多くの武器を持っているはず


 彼にあってボクにないモノ

    それが生き抜くうえで一番大切なモノのような気がする



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-11 21:49  

夕方の噴水 から


b0143543_22121428.jpg




 いつもは目立たないモノでも

 必ず輝く時がくる


 どうでもいいようなことかもしれないけど

 ボクは信じたい



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-10 22:16  

アクリルの板に立てた画鋲 から


b0143543_21533135.jpg




 キチンと並ぼうと努めている自分

 つい常識という枠にとらわれてしまう

 最初は自由奔放であったはずなのに



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-09 21:56  

泥にまみれた落ち葉 から


b0143543_1322854.jpg




 子供の頃は周りのことも気にせずに

 泥だらけになって遊んでいた


   大人になって得たモノ

   大人になって失ったモノ


 今のボクに泥だらけになるだけの

 勇気はない


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-08 01:34  

芝生の広場に生え出た草 から


b0143543_23284717.jpg



 ありがとう

      どういたしまして


 お互いがやさしい気持ちになっている



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-05 23:29  

壁にぶら下がっているタップ から


b0143543_2149469.jpg




 思ってもみない場所で

 エネルギーを感じた時

 ボクの中にも力が湧き出てくる

 そのエネルギーは感じた者に伝播する



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-04 21:50  

陸でつながれている船 から


b0143543_22182584.jpg




 ここは場違いだと思っていたのに

 気付いたら自分の居場所になっていた



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-03 22:19  

夕方の電線 から


b0143543_23144651.jpg




 遠くにいる君と今でもつながっているかな



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-02 23:15  

コップを通して映し出された光 から


b0143543_21575966.jpg




 他人の前では自分じゃないボクが現れる

 君の前では本来のボクがいる



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-09-01 22:05  

駐車場にあった地面のしみ から


b0143543_23285673.jpg




 ここまでの足跡より

 今からの一歩


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-08-31 23:31  

砂地にあった足跡 から


b0143543_2324373.jpg




 ワーッ ハッ ハッ ハーッ

 笑いはボクに元気をくれる

 
 あははははー 

  えへへっ

 笑いは人に幸せを贈る 



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-08-30 23:05  

光の中の青エンピツ から


b0143543_1954811.jpg




 個性を求められても

 退屈な生活を送る毎日

 それでも時は容赦なく進んでいく



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-08-29 19:07  

2つの画鋲 から


b0143543_22284186.jpg




 厚くて高い壁がボクの前に立ちはだかった時

 君の存在が乗り越えるための勇気をくれる



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-08-28 22:42  

4つのシャベル から


b0143543_215515.jpg




 それぞれに持っている能力を十分に発揮できれば

 誰もが胸を張って生きていける

 みんなが望んでいる世の中になる



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-08-27 22:08  

公園の水場にある4つの蛇口 から


b0143543_782431.jpg




 みんな違う方向見ているけど

 みんな好きなことしかしないけど

 互いを認めている

 一緒にいることで互いを高めていく

 ここにはそんな仲間がいる



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

# by fu-jun | 2008-08-27 07:13