<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

草むらにころがっているテレビ から


b0143543_23483777.jpg




 パンダが死んでしまったとオリの前で多くの人が泣いていた

 人混みの中で刃物を振り回した人が捕まったらしい


 ニュースに出てくる人々は極端すぎて

 ボクにはよく分からない


 世の中、なんかおかしい


 昔の人々が大事に使っていたモノでも、

 現在は使い捨てになってしまっている


 大衆という枠組みの中で存在している人たちも

 使い捨てのような扱いを受けている


 みんなやさしさを捨ててしまったのかな

 なんかさみしい気がする



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

by fu-jun | 2008-07-31 23:51  

豆が放置されている畑 から


b0143543_23303838.jpg




 ~彼らは小さすぎる。

   と、こっちの人たちは言っている


 ~彼らには繊細さが足りない。

   と、あっちの人たちは言っている



 みんなそれぞれ良いとこがあるのに

 なんで悪いとこが目につくんだろう

 なんで自分たちと違うとこを悪いと思うんだろう



 自分が持っていない良いとこをちゃんと見れれば

 他人を好きになれるのに

 好きな人がいっぱいになると世の中楽しくなるのに



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

by fu-jun | 2008-07-30 23:37  

瓶にたまった水に浮かんでいる草 から


b0143543_781591.jpg




 手を広げてやさしく微笑んでいる君 

 そんな君がボクの中にいる



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

by fu-jun | 2008-07-30 07:12  

石垣に張った木の根 から


b0143543_0303371.jpg




 自分を信じて進んでいったら

 君と出会うことができた


 今からは君のために

 進んでいこう 


 君と共に幸せに向かって


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

by fu-jun | 2008-07-29 00:36  

放り出された縄 から


b0143543_0332451.jpg




 
 いつもゴール目前なのに

 それまでに蓄積した疲労から

 くじけそうになる


 あと少しなのに

 その「あと少し」がなかなか頑張れない


 なぜだろう

 こんな性格ってボクだけなのかな



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

by fu-jun | 2008-07-28 00:40  

陸に上げられているブイ から


b0143543_15241936.jpg



 ボクたちはいつも一緒にいた

 学校にいる時も遊ぶ時も


 どこに向かって進んでいるのか分からなかったけど

 一緒にいるだけで楽しかった


 今はそれぞれが違う道を歩んでいる


 みんな大人になるのと引き換えにして

 あの時の一体感を

 思い出と共に胸に閉まいこんでしまったのかな


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

by fu-jun | 2008-07-26 15:28  

ショーウィンドウのマネキン から


b0143543_22564673.jpg




  気品に満ちた

    凛とした

     やさしげな



 君を表現するとそんな言葉が当てはまる


 そしてボクは君の一番近いとこにいる


 ボクはそれだけでいい




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

by fu-jun | 2008-07-24 22:50  

花壇の葉っぱ から


b0143543_233838100.jpg



 ボクに見えている世界では

 いつも君だけが輝いている



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

by fu-jun | 2008-07-23 23:39  

ETさん 自転車みつけましたよ


 長い長い滞在期間になっちゃって大変のようですね。

 さすがに20年以上もエリオット君の家には居候できないんですね。

 地球での日々の生活のために

 大切な自転車も売っちゃってお困りのようですね。


 当時、一世を風靡した桑原商会の自転車だったんで、

 さぞかし高い値で売れたことでしょう。

 いやぁ~ボクに相談していただいていたら。。。。


 あっ、ちょっと話がマニアックな方向にいっちゃいましたね。


 そんな控えめなアナタ様へ

 せめて移動の手段だけでもお力になりたいと思い、

 ワタクシ探しました。

 そして見つけちゃいました。



b0143543_2045850.jpg




 どうですか。

 ブンブン飛びそうなチャリでしょ。

 あなたが乗れるようにカゴもちゃんと付いてますよ。

 お気に召しましたでしょうか?



 でも、地表ではまっすぐ走れそうにないかな?




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします



チェーンフォトになってま~す<ココで4番目>
最初から見るとオモローかも。。。

①kkzzyo1230さんへGo!
②sodasui7さんへGo!
③pinoco_mさんへGo!
[PR]

by fu-jun | 2008-07-22 21:19  

公園で歩いている2人の男の子 から


b0143543_7312537.jpg





 寝ているボクは孤独だ


 たとえどんなに君と気持ちが通じ合っていたとしても

 ボクの睡眠を共有してもらうことはできない



 寝ているボクは孤独だ


 子どもの頃に

 友達とおもいっきり遊んだ後

 「さよなら」と別れて家に帰っていた

 あの時と同じような感覚




 また今夜も一人きりの世界に身を投じなければならない




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
 ↑ 気に入っていただいたらポチッと応援お願いします
[PR]

by fu-jun | 2008-07-22 07:37